So-net無料ブログ作成
検索選択

自由大学「未来の仕事」2回目〜東京R不動産林さん〜 [日々、学ぶ]

昨日自由大学未来の仕事」の2回目に行ってきました。

【関連エントリー】
自由大学「未来の仕事」1回目に行ってきました:Simple life:So-net blog
自由大学の説明会に行ってきた:Simple life:So-net blog

今回からゲスト講師と講師:西村さんの対話を通して、
「未来の仕事」を考えるスタイル
最初のゲストは東京R不動産の林さん。
東京R不動産は、既存の不動産屋さんではなく、
(間違っているかもしれないですが)「かっこいい(いろんな意味で)」住宅の仲介
してくれるニュータイプの不動産屋さん。

「リアルであること」


今日の授業の中で、最も響いた言葉。
夢を語ったり、理想を求めていく。
だけれども非現実的なことにするのではなく、「リアル」の世界に
落とし込んでいき、ちゃんと経済性も考慮する。

なんかこう書いてしまうと、ガチガチな感じをイメージしてしまうが、
非常にリラックスした感じで、淡々と話す林氏は非常に印象的でした。
コンセプチュアルなことと経済的なことのバランス感がすばらしいなあ。
是非とも自分もそんなバランス感覚を身につけたい。

いろいろ転機があることを感じ取っていらっしゃるようで、
そういうときには(たとえつらい状況が一時期的にあるとしても)、
そこに大きく振れてやってみている。
これも自分にも必要なこと。無難な線ばかりを選ばないように。

前回も思ったけど、時間が全然足りない感じ。
人数も多いので、グループ分けして、ディスカッションとかも
してみたいなあと思う。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(7) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

tyo

何年も前から、うちの嫁は
「東京R不動産で働きたい・・・」と言っていました。

by tyo (2009-07-10 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。