So-net無料ブログ作成
ガジェット ブログトップ
前の10件 | -

世界初?Ustream配信ができるデジカメ [ガジェット]


CEREVO CAM live! (マットブラック)

CEREVO CAM live! (マットブラック)

  • 出版社/メーカー: Cerevo
  • メディア:



すごい、デジカメが出てきました。
元々無線LAN経由でサーバーに写真を転送することのできた「CEREVO CAM」。このカメラでUstreamの配信ができるようになったのです。今までのモデルもファームウェアのアップデートでUst配信が可能になるとのこと。

無線LAN環境さえあればいいわけで、極端にいえばPCは不要。カメラの設置位置も自由自在。PCではTwtterをはじめとするソーシャルストリームや中継状況のチェック、議事録取りなどにも使えて、PCのキータッチ音なんかも気にしなくてよくなるわけで。

これはおもしろいカメラになりそうです。欲しいかも。

【参考】
世界初、Ustream配信ができるデジカメ「CEREVO CAM live!」 - ITmedia News

Gizmodeの公認ブロガー特派員に認定されました [ガジェット]

Gizmode Japanで募集していた「公認ブロガー特派員」に認定されました。

このブログのサイドバーにブログパーツが貼ってあります。

この特派員の特典としては、

■「公認ブロガー特派員」になることのメリット

1) 特製ブログパーツ「ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員ライセンス」を自サイトにて使用することができます。
2) ギズモード・ジャパンが主催する、さまざまなイベントに優先的に招待されます。
3) 自サイトにおけるイベントレポートの掲載などは強制されませんが、記事化してもらえばギズモード・ジャパンの当該記事から直リンクが張られる可能性があります。
4) その他、このコミュニティだけに与えられる恩恵がある...かも!?


となってます。

これから何か特派員として行動することがあれば、
このブログで紹介していきますので、よろしくお願いします。
タグ:Gizmode

トラベラーズノート パスポートサイズを購入しました [ガジェット]

仕事でそして旅行記録で活用しているトラベラーズノート。
この度、サイズを一回り小さくしたパスポートサイズが発売されたので、
購入してみました。

TRAVELER'S notebook PASSPORT SIZE

通常サイズのはちょっと大きいので、常に携帯するのは難しいですが、
このパスポートサイズはジーンズの後ろポケットに入る小型版。
手元においておくにはばっちりです。

さっと気になることをメモするのは、このノートを使っていきます。
ノートはミシン目がついていて、ちぎって人に渡したり、
別の手帳に貼付けたりできるのがいいですね。




続きを読む


Wii Fit [ガジェット]

Wiiのソフトで気になるソフトが発表されたようです。
その名も「Wii Fit」。
Wiiリモコンとは別にWiiバランスボードにのって、
バランス系のゲームが楽しめるようです。
体重も記録していく。日々Wiiに向かわせる仕組みですね。
説明するより、このYouTubeの動画をご覧下さい。



これは絶対買いますね。年末発売か〜。

続きを読む


最近の我が家のWii [ガジェット]

12月に偶然入手することができたWii。
購入したソフトは変化なく、「Wii Sports」と「はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)」のみ。
ただ無線LANのアクセスポイントを「BUFFALO WHR-G54S 無線LAN」に変えたので
Wiiからネットアクセスが可能になりました。

そのおかげで、バーチャルコンソールが利用可能になり、
ファミコンソフトなどが購入できるようになりました。
これが我々世代にはいい!!!(最近CMもしてますよね)

とりあえず
自分が「エキサイトバイク」。
奥さんが「光神話 パルテナの鏡」を購入(このソフトは知りませんでした)。

何とも言えないピコピコした音楽で、今思えばかなりアナログな感じのゲームですが、
ノスタルジックに浸るという訳でなく、普通に楽しめます。
しばしバーチャルコンソールで遊べそうな予感。


Wii
Wii
posted with amazlet on 07.03.18
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 109

続きを読む


今年のベストBuy品 [ガジェット]

もともとPalmやVAIO系のサイトが源流にあるこのBlog。
毎年のように様々なデジタルガジェットを買ってましたが、
今年のエントリーを振り返るとホントモノを買っていない。
かなりの驚きです・・・。

ということで、今年の数少ない購入品の中からベストBuyな商品を2点紹介します。

1点目は、スカイプ用のヘッドセット「BUFFALO BWC-35MH01/WH Webカメラ マイク内蔵ヘッドセット付」。

BUFFALO BWC-35MH01/WH Webカメラ マイク内蔵ヘッドセット付
バッファロー (2005/04/30)
売り上げランキング: 5576


今年は7月半ばから10月半ばまで単身ベトナムへ出張していたこともあり、
家族とのメインの連絡手段はスカイプでした。
このヘッドセットとカメラが大活躍で、うまく家族と連絡できたり、
通信費の節約につながりました。

全く違和感なく会話できてしまうスカイプ。
そのすごさを痛感した3ヶ月でした。

そしてもう1点は、「Wii」。

Wii
Wii
posted with amazlet on 06.12.31
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 5


もう多くを語る必要はないが、爆発的に売れているWii。
ゲームとしての面白さは当然ながら、ユーザーインターフェースの斬新さ(使いやすさも含めて)、
リモコンでの操作性などなど、まだ買って1週間ですが、
人の心を惹き付ける要素がたくさんあります。

あのUI、操作性は他の様々な分野にも波及するだけのパワーがあります。
今後の展開に期待度大。

Wiiゲット [ガジェット]

クリスマスイブの昨日。溝の口のノジマでWiiをゲットしました。
朝10時から抽選券を配っていて無事70番を獲得。抽選にも見事当選。
早速やってますが楽しいですね!

Wiiゲット
タグ:wii

エクスプローラ(Windows)を快適に [ガジェット]

hail2u.net - Weblog - 圧縮フォルダを使わないようにするとエクスプローラがキビキビ動く Windows XPの圧縮フォルダというほとんどの人が使っていないと思われる機能(私見)を解除したら、エクスプローラがキビキビ動くようになった気がする。


早速会社のPCで試してみたところ(自宅はMacなので)、
ほんと快適にエクスプローラが動き出します。
今までは間延びするような感じだったのですが、スパッと各フォルダが開かれて
気持ちのいい限り。

方法は以下の通り、

コマンドプロンプトで

regsvr32 /u zipfldr.dll
regsvr32 /u cabview.dll


とたたくのみ。

解除は同様にコマンドプロンプトで

regsvr32 zipfldr.dll
regsvr32 cabview.dll


とたたくのみ。

簡単なのもいいね。

最近気になる諸々欲しいもの [ガジェット]

ベトナムの夜な夜な暇でネットを巡回しているといろいろ欲しいものが
出てきます。忘れないようにメモがてらにエントリーです。

★人生銀行500
人生銀行500  11月中旬発売

500円貯金で人生ゲーム。

Wii

Wii(仮称)
Wii(仮称)
posted with amazlet on 06.09.18
任天堂


久々にゲーム機ハードが欲しくなりましたね。
任天堂の岩田社長のプレゼンがネットで見れますが、
このプレゼンは秀逸ですね。勉強になります。
http://www.irwebcasting.com/060914/01/index.html

★CushTopかPocketTop

ITmedia Biz.ID:「ひざ上ノートPC」を快適にするBelkinの新製品
紹介されていた商品。

ひざ上ノートPCはよくやるシチュエーションなので欲しいかも。
これって日本で買えるのか?

CLIE UXを彷彿させるVAIOが登場 [ガジェット]

もう既に各所で既報ですが、VAIOでモバイラーには魅力的な
新機種が出てきました。
これがまたCLIEのUX50にそっくりで、型番も同じく「UX50」。
CLIEユーザーにとっては、嬉しいような寂しいような。

そしてこのtype Uは今回2種類。
1種類はHDD搭載のモデル。

ITmedia D PCUPdate:BDドライブ搭載やキーボード内蔵モバイルに注目のVAIO新製品発表 VGN-UX50は本体に搭載したキーボードが目をひく。タッチパネル機能を組み込んだ最大解像度1024×600ドットの4.5インチワイド液晶ディスプレイをスライドさせると内蔵されているキーボードが姿を現す。操作用デバイスはそのほかに液晶ディスプレイの両脇に用意されたポインティングデバイスと背面のホルダーにあるスライタスペンが用意されている。


そして驚きなのが、HDDなしで16Gバイトフラッシュ搭載のモデル。

ITmedia News:ソニー、16Gバイトフラッシュ搭載超小型PCを6月発表 ソニーは5月16日、フラッシュメモリを搭載したHDDレスのモバイルPCを6月に発表すると明らかにした。同社が同日に発表した文庫本サイズのモバイルPC「VAIO type U」(VGN-UX50)からHDDを外し、16GバイトのNAND型フラッシュメモリを搭載する


これってまさしくCLIEで実現したかったもののような気がするわけで。

いろいろ考えるものはありますが、久々にVAIOとして魅力的なモデルですね。

vaio_type_u_486_80
前の10件 | - ガジェット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。