So-net無料ブログ作成
検索選択

ソーシャルメディアは必須な存在 [Web]

ソーシャルメディア、無視できないというか、もう必須な存在だと思うのです。



数字から見てもそのことはわかる。さらに使うことで、その影響力、自分の行動の変化を感じることができる。自分にダイレクトに響いてきます。

世界一周雑貨バイヤーを募集!!! [Web]

カラメルで非常に面白い募集をしています。
なんと世界一周雑貨バイヤーです。

世界1周雑貨バイヤー募集! - カラメル



自分で回りたい世界一周ルートを登録し、見事選ばれば、
移動などのコストは負担してもらえる上に、
期間中最大200万円 (100万円最低保証+出来高報酬最大100万円)の
報酬ももえらえるというもの。

旅好き、雑貨好き、バイヤーを行ってみたい人は是非登録してみては。
自分もまずはお試しルート作成をしてみた。
応募してみたい気もするが、現時点でそこまでの度胸がないな・・。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ルンバに乗って [Web]



たまにはこんなネタでも・・・。

掃除機ロボット「ルンバ」に乗って犬と戦うネコ。
したたかな感じのネコがいい。





コイシテイルカ [Web]



ふと、見つけた動画
さかなクン、マルチな才能があるんですね。

なにげに中学の一つ上の先輩です。
カブトガニの孵化のとき、あまり学校で話題になった記憶がないし、
正直あまりいいイメージを持っていなかった。

ただ、ここまで徹底して「さかな」で生きるのはすごい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Gmailがオフラインでも利用可能に!!! [Web]

昨日Gmailを利用している人の間で持ち切りの話題はこちら。

GmailがGoogle Gearsでオフラインに
ブラウザーにGoogle Gearsプラグインをインストールすると、オフラインになったことをGmailが認識するようになる。メールがキャッシュされるので、読んだり返事を書いたり検索したりスターやラベルを付けることができる。再度インターネットに接続すると、全メッセージが送信される。添付ファイルを開くこともできる。


昨日このニュースを知った時点では、まだ自分のアカウントでは利用不可でした。
今朝方、チェックしていると使えるようになっている。

使用するためには、Google Gearsのインストールと
Gmail画面で設定で言語を「English」に変更、Labsでofflineを「Enable」に。
設定後、上の方のメニュー下記の通り、変更されます。

2009-01-29_1109.png

このオフラインのクリックを押すと、ローカルPCとの同期が始まります。

ということで現在同期中。さて楽しみです。



BGMとして使うと秀逸:PV動画を無料視聴|ミュージックナビ [Web]

アーティスト名あるいは曲名を入れると、関連アルバムが表示されて、
そのアルバムのPVを視聴できるサービス。
YouTubeから動画を持ってくる仕掛けのようです)
ちゃんとアルバムの曲順に再生してくれるのがすごい。

PV動画を無料視聴|ミュージックナビ
2009-01-28_1739.png

別ウィンドウでこんな感じで開きます。
BGM的に裏で流しておくと便利。
2009-01-28_1744.png

しかし、こういうサービスって著作権とかは大丈夫なんでしょうか?

Google Mapストリートビューが日本でもリリース [Web]

Google Mapの「ストリートビュー」が日本でもリリースされましたね。
仕事の合間にチラッと見てみましたが、自宅近辺&実家近辺ともにばっちり。
ついつい見入ってしまいます。


大きな地図で見る

エコアクションスクリーンセーバー [Web]

スクリーンセイバーを作って ダイレクトメールを送るだけの作戦なのですが、 この結果スクリーンセイバーを導入した会社の 従業員の90%がモニターの電源を切るように なったというからスゴいです。 大声で「地球のために行動しろ!」と 言われてもなかなか行動しないのが人間です。


なるほど。
エコアクションを促すための方策として、
やはり頭の中に「イメージ」を浸透させないとね。


iTunes Storeでの購入で、Edyを還元 [Web]

友人のサイト経由で知ったEdyに関するお得な情報。

下記のサイト経由で、提携ネットショップで購入すると、
Edyがたまるのです。これは非常にすばらしい。
Edy<買い物でもらう>

iTunes StoreやApple Storeも対象になっているのがいいですね。

ちなみに自分はAmazonや楽天など大手サイトで購入するときは、
下記のECナビ経由で購入するようにしています。
ポイントがたまると、イーバンク銀行などに振込が可能になります。
(上記のEdyのように直接還元ではないのが残念)




たいした金額にはならないかもしれないけど、
ちょっとしたお得気分が味わえるのはいいですね。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。