So-net無料ブログ作成
自転車ライフ ブログトップ

Metroで多摩川沿いを、ただし桜はまだでした [自転車ライフ]

3月上旬の一人旅以来自転車関連エントリーはありませんでしたが、
自転車自体は折々乗っています。
春が近づいてきて、乗っていても冷たい風が減ってきて気持ちいいですね。

土曜日はちょっと長めに乗ってみました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DAHON Metro D6で走ってみた [自転車ライフ]

さて、DAHON Metroで走ってみた感想です。

久々に自転車に乗ったのですが、最初の感想は「軽い」。
乗っていて、自転車の重さをあまり感じないのは驚きに近い。
折りたたみ自転車とはいえ、やはりママチャリとの違いは感じます。

そして、スピードが出る!!!。
今までの自転車では体感したことのない加速。
折りたたみでこれだと、他のはどんな何だろう?

30分ちょい走ってみて、6kmほどの距離を走破することができました。
(正直疲れました・・・。体力のなさを痛感です。)

これは走るのが楽しみです。
ただサドルが固いがゆえに、お尻が痛い・・・。
自転車に乗っていない状態の今でも、座ると痛いです。

いろいろ検索すると、体重をサドルにかけすぎていることも一因のよう。
サドルを高くし、ハンドルの方に前傾するスタイルがいいとのこと。
ただ、街乗りでふらふらとゆっくりすることもあるので、上記のスタイルを
保持するのは厳しい。

ということで、ゲル入りのサドルカバーを本日買ってきました。
明日付けて乗ってみます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DAHON Metro D6が来た!!! [自転車ライフ]

昨日、ついにMetroが配送されてきました。
しかし組み立て済の状態で送られてくるので、ダンボールがでかい。
処分するだけで一苦労です。

では、早速見てみましょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DAHON Metro D6(折りたたみ自転車)を購入!!! [自転車ライフ]

突然ですが、折りたたみ自転車を購入しました。

以前から自転車のある生活(ママチャリでなくてね)を考えていたのですが、
なかなか購入までに至らず。
最初はクロスバイクを考えていたのですが、自宅での収納や持ち運びを考えて、
折りたたみ自転車に決定。

しかし調べ出すと、種類も多いし、こだわりのポイントも多く、決められない。
全くの初心者なので、あまり高すぎるのを買って、使いこなせなかったり、
使わなくなるのは嫌なので、選ぶポイント。
 初心者にも安心(価格も含めて)
 ブランド
 折りたたみ機構の良さ

ということで諸々考慮して、
DAHON社のMetro D6のブルーに決定です。


まだ届いておらず、予定では明日あたりに配送されててくるかなと。

非常に楽しみ。
これでいろいろ写真を撮りにいきたいなあ。

パーツとかそろえていくのもこれまた魅力的。
カメラとかと一緒でお金のかかる楽しみだなあ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
自転車ライフ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。