So-net無料ブログ作成

豊かな人生の扉を開く スイス・プライベートバンク上級ガイド [2008年読書記録]


豊かな人生の扉を開く スイス・プライベートバンク上級ガイド

豊かな人生の扉を開く スイス・プライベートバンク上級ガイド

  • 作者: 廣瀬 神志
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: ハードカバー


読書完了日:2008/11/18

富裕層だけが利用できると思われるスイスのプライベートバンク。
ものすごい敷居の高さを感じさせます。

ただ日本の危機的状況を考え、自分の資産防衛/運用のために、
スイスのプライベートバンク口座保有を実践し、そのためのサポートをしている著者夫婦。
スイスのプライベートバンクも様々あるようで、著者はブティック型を推奨しています。

海外/国内の大手銀行も「プライベートバンク」と名乗る各種商品を展開しているが、
スイスの「本物」と違い、やはり手数料を獲得するための手段になっている。
そして日本国内ではプライベートバンクへの口座開設を斡旋する業者が跋扈し、
こちらも手数料稼ぎに終始し、「本物」のプライベートバンク口座を開設できない状況。

海外投資なども考えたりしている我が家。
一つの手段として、プライベートバンクも視野に入れられたらいいね。

【参考リンク】
みんなのプライベートバンクガイド

2008年90冊目

【楽天で購入】豊かな人生の扉を開くスイス・プライベートバンク上級ガイド
【Amazonで購入】豊かな人生の扉を開く スイス・プライベートバンク上級ガイド
著者の言う幸せの条件

(1)健康であること
(2)円満な人間関係
(3)経済力
(4)本当にやりたいことのできる自由時間

これらの4つの足し算ではなく、かけ算。
一つでも0になってしまうと、幸福度が0になってしまう。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。