So-net無料ブログ作成

自由大学「未来の仕事」1回目に行ってきました [日々、学ぶ]

以前のエントリーで紹介した自由大学
今回参加させてもらうことになった「未来の仕事」の1回目に参加してきました。

【参考リンク】
自由大学の説明会に行ってきた:Simple life:So-net blog

講師は、ソウ・エクスペリエンスギフト西村琢氏。
自由大学 未来の仕事、第1回は楽しく終了しました。-ソウ・エクスペリエンス 西村琢のブログ-

スタート時、一部の方が違う部屋に行ってしまっているという
トラブルがあったが無事スタート。
西村さんが考える「未来の仕事」とは?を中心に講義が進みます。
もちろん正解がある訳ではないですし、いろんなヒントを得ることができた。

自分なりに今回の講義で考えたことは、

 ・「がつがつ」とした仕事が自分の求めるところではない。
  ゆっくりと楽しく仕事をしたい。
  「ひとひねり」した等身大の仕事がいい。
 ・いい意味で「パクる」ことの重要性、楽しさ
  自分なりの引出しをつくるためにも「パクリ」は重要。
 ・「形」にこだわらない。形にとらわれていない人はたくさんいる。

いい意味で「ゆるい」、しかし目的、志向が近いけど、
バックボーンはバラバラというメンバーが集まる非常に楽しみな「場」でした。
特に講義終了後の自己紹介の懇親はそんな場でした。

何か新しいことを始める「きっかけ」になる場な気がします。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。