So-net無料ブログ作成

ベルギービール BELLE-VUE [お酒]

日曜日にたまに外国産のビールという事で、ベルギービールを飲んでみました。

ベルギービール
ベルギービール posted by (C)Taka

チェリーのラベルの通りで、色は紫に近い赤。
しかし、このビールは甘い。ほとんどカクテルという感じ。
苦みがないので、自分的には×ですね。

注ぐところを、携帯で撮って、YouTubeに上げてみました。

続きを読む


本日の一杯 金麦 [お酒]

本日の一杯 金麦
本日の一杯 金麦 posted by (C)Taka

ヘビーローテーションでCMされている「金麦」。
本日初めて飲んでみました。

ビールほどのコクはないけど、さっぱりしていて
第3のビールによくあるような甘さもなく、おいしく飲めます。
これは毎日の候補に入れてもいいですな。

続きを読む


日曜日の夕方 ビールとワインとチーズで [お酒]

070325_1826~0001.jpg

日曜日の夕方。
まったりとブルーチーズをつまみに、ビール&ワインを飲んでいい気分。
テレビ見たり、Macで遊んだりしながら、
ゆっくりとした休日。

仕事が一段落した今、こんな休日も大事ですな。

続きを読む


プレミアム缶ワイン「バロークス」 [お酒]

ワインといえば、ボトルに入っているものと思いがち。
「なぜ缶のワインはないのだろう?」なんて思うこともなく。

そんな中、ふと今日ある方のBlogを見ていたら、
なんと缶入りのワインがあることを知りました。

ワイン革命“世界初のプレミアム缶ワイン”飲みきりサイズの250ml、BAROKES<バロークス>



ちなみに今まで缶入りワインがなかった理由は下記のような理由らしい。

世界初の缶入りワイン「バロークス」を体験! | エキサイトニュース これまで缶入りワインがなぜなかったのかというと、アルコール度13%前後の100%純粋なワインは、缶ではわずか数カ月間しか品質を維持できなかったからだとか。


一度買ってみようかと思います。

続きを読む


本日のビール [お酒]

本日のビール

夫婦でビールです。

YEBISU琥珀 [お酒]

YEBISU 琥珀 YEBISU 琥珀

先日コンビニで見つけたYEBISUの琥珀。
期待して飲んだのけど、なんだか拍子抜け。

普通のYEBISUの濃厚な味かと思ったら、結構あっさり。
これなら普通の方がいいなあ。

ボジョレー・ヌーボー2006 [お酒]

ボジョレーヌーボー2006 ボジョレーヌーボー2006

2006年のボジョレー・ヌーボー。
奥さんが近くのマルイでチーズと一緒にご購入。
昨晩はビール飲んだら、眠くなってしまい飲めなかったので、
今晩軽くいってみたら・・・、

あ、これはうまい。

正直赤ワインは苦手なんですよ。
飲めないことはなく、あれば飲んでしまうのだけど、
あの生臭さ(安物だと余計に)と
二日酔いのつらさで避けることが多いんです。

しかし、これはさっぱりとしていて
生臭くもなく、さくさく飲めてしまう。
危険なので、2杯だけにとどめておきました。
しばらく楽しめそうです。

Macとビール [お酒]

贅沢日和

最近発売になった発泡酒贅沢日和。
これを楽しみながらMacで遊んでます。
なかなかこの発泡酒おいしいですね。

極旨:第3のビール [お酒]

極旨

ヘビーローテでコマーシャルされている極生を飲んでみた。
やはり第3のビール系は物足りない。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。